提案商品
当社の提案事例をご紹介します
(1)カラートレー 青柄 季節感のあるブルーの汎用トレーは清涼感のある売り場を作ります。夏場限定の商品に使用して頂き、 お客様の購買意欲を高めます。秋→茶系 冬→黒系 春→ピンク系など季節にあったカラートレーを 提案します。
(2)カラートレー リーフ柄(緑) 新緑のカラーで鮮度感を高め新鮮さをアピールしながら、白トレーの商品との差別化をはかります。
(3)棚板用POP、ユニティケース
規格の多段ケースではお客様にアピールするスペースに限界があります。フロントサイドのレール部分を ユニティケースで太くし、POPの文字や柄を少し大きくするだけでご覧の通りお客様への訴求効果はかな り高まります。売りたい棚部にのみ使用しても十分目立ちます。
(4)ヒナ段 商品のロスを減らす為、ボリュームをUPさせる為にヒナ段を置いての底上げは効果的です。しかし、規格 品のヒナ段は価格が高くてなかなか購入に踏み切れない店舗様も多いと思われます。当社は低コストで 同じ売り場を作る為に、売りたい棚部にのみ使用しても十分目立ちます。
(5)プラプラPOP
お客様が売り場に近づいて来られると、空調の風でPOPがユラユラと揺れていると目につく確率はグッと 高まります。遊び感覚も取り入れたプラプラPOPは、是非見てほしい強みの商品にご使用下さい。
(6)サイドPOP 通常のPOPはケースの正面からの視覚を考えて設置します。しかし、隣の売り場からやって来られるお客 様の視点は最初は正面ではなく横から入ることになります。クリップを利用したサイドPOPの提案で、お客 様が「あそこに何があるのかな?」と思わせる工夫を提案します。
(7)コトPOP お客様へ商品購入のメリットを伝える為にコトPOPは欠かせません。鮮度感、割安感、量、旬、おいしさ等の アピールポイントはビジュアルで分かりやすく表現しないとなかなか伝わりません。当社は多忙なお得意先様 に代わり、お客様の来店動機を高めるPOP作りを提案致します。売れ筋ベスト5等のお客様の気持ちを意識 したPOP作りは売上げに直接結びつく大切な仕事です。
(8)別注ラベル
規格のラベルだけでなく、お客様の強み、商品の強みをデザインした別注のラベルは、販売員並みもしくはそれ 以上の営業力を発揮することがあります。別注ラベルはどうしても割高のイメージから敬遠されますが、デザイン の内容を追及し精度を上げていけば費用対効果は十分に上がります。
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